アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特攻機」のブログ記事

みんなの「特攻機」ブログ

タイトル 日 時
神雷零戦 A6M5c 五二型丙 七二一空 戦闘三〇六 初期装備機
神雷零戦 A6M5c 五二型丙 七二一空 戦闘三〇六 初期装備機 皆様、遅ればせながら謹賀新年でございます。今年も何とぞ、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 02:28
中島特殊攻撃機 橘花 ネ-20ジェットエンジン付き
中島特殊攻撃機 橘花 ネ-20ジェットエンジン付き みなさまこんにちは。今年の春は、暖かくなったり、急に冷え込んだりと、中々の不安定さでございます。風邪など召されませぬ様、ご自愛下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:56
K-1 桜花滑空練習機
 K-1  桜花滑空練習機 皆様こんにちわ。毎日雨ばかりの昨今です。塗装には天敵な季節ですが、梅雨なので仕方がありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/20 14:57
桜花
桜花 皆さまこんにちわ。11月だというのに、半袖Tシャツで大丈夫な様な気候が続いております。地球は大丈夫なんでしょうか?半年前の大津波、タイの洪水、亜米利加東部の10月の雪など・・・・・。心配になりますね。かと言って、どうする事も出来ませんが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 18:18
テーマ機 水上機「晴嵐」何とか間に合いました
テーマ機 水上機「晴嵐」何とか間に合いました 11年度の熊本トムキャッツのテーマは「水上機・飛行艇」でした。昨年来、二式水戦に始まり零観初期型、そして最後に晴嵐が何とか仕上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 23:07
第57振武隊21号機 完成編
第57振武隊21号機 完成編 前回は塗装編でしたが、今回は完成画像です。ま、完成と言っても入荷待ちの25番(250キロ爆弾)が未搭載なので半完成と言った所でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 22:04
必沈 第二章
必沈 第二章 前回からの続きです。鋲打ちが終ったので、今回は塗装編でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 00:17
第57振武隊
第57振武隊 今回、とある組合から依頼を受けまして、本来は範疇外のサンニの疾風を作る事になりました。お題は「第57振武隊21号機・必沈」です。そもそも実際に出撃した特攻機は気が進まないのですが、終戦のイベントに使いたいと言う事なので作る事に致しました。本当は地元菊池出身の原田氏の機体(27振武隊)を、という事だったのですが、資料が皆無なので、一番派手なのを、という事になり、お受けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 23:04
震天制空隊
 震天制空隊 ご無沙汰しております。まずは此度の大震災にて不幸にも被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。火事場の泥棒は少々発生しているものの、概ね治安は保たれている様子ですね。流石はニッポンでありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 20:29
隼V型 振武隊
隼V型 振武隊 更新をサボってる間に隼を作りました。ファインモールドのV型です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 10:13
義烈空挺隊 完全完成
義烈空挺隊 完全完成 GWもあっという間に過ぎ去り、平常に戻りました。皆様は如何お過ごしでしたか?私はずーっと仕事してました。また、蟄居中にて、模型を触る事も出来ません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/10 21:36
義烈空挺隊546号機、やっと完成(粗がいっぱい(・∀・) )
義烈空挺隊546号機、やっと完成(粗がいっぱい(・∀・) ) 先月からずーっとやっていた九七式重爆「義烈空挺隊仕様」が本日ようやく完成いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 14:26
迷彩を吹く(テキトーですが)
迷彩を吹く(テキトーですが) 桜もすっかり散ってしまい、最早初夏の陽気となりました。これから大嫌いな夏が来るかと思うと気が滅入ります。まあ、そんな事はどうでもいいですが、サリーさんの続きです。今回は私にとって、恐怖の迷彩塗装です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 14:14
不精はいかんよ
不精はいかんよ 新年度になりました。私も転勤となり新しい部署・・・といっても以前居た部署に戻りましての新年度スタートです。年度末のドタバタで進捗が遅れているサリーさんですが、ボチボチとは進めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 13:37
サリーさんは大変です。
サリーさんは大変です。 九七式重爆、連合軍コードネーム「サリー」さんの続きです。一通りやってみて、30年前のキットにしては良く出来てるな〜というのが率直な感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 01:45
操縦室完成(もう嫌だ)
操縦室完成(もう嫌だ) 先日機内色を塗った九七重爆の続きです。慣れないナナニイ、色々と大変です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 22:35
九七式重爆撃機
九七式重爆撃機 とある企画に乗りまして、97重を作る事になりました。 ネタは30年前のレベルのキットです。しかも範疇外のナナニイと来たもんで、かなりの難航が予想されますね。ホントはヨンパチで作りたかったのですが、サンガーのバQしか無いので、あれは素材にもなりませんので、とりあえずパス。MPMのカンイもアレなのでプレミア物のレベルのキットでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 21:50
その3で終わり。
その3で終わり。 鬱陶しい季節がやってきましたが、皆様お元気ですか?私はちょっとすぐれません。どうも最近イカンです。ま、それは置いといて、マーキングで地獄を味わった(大袈裟)ハチヨン烈光が梅雨入り寸前に完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 19:38
烈光 その2
烈光 その2 梅雨入りも間近となった今日この頃ですが、塗装には辛い季節となりますね。そういうわけで、製作中のハチヨンを進めて参りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 17:16
お題は烈光
お題は烈光 前回の更新で、「次はテーマのエース機」などと抜かしておきながら、今回も全然違うモノを作ります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 14:27
橘花を作った
橘花を作った 橘花が出来ました。一応部隊配備想定仕様です。途中経過は大した事もやってないし、デジカメの電池が切れてしまったということもあり、端折ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 23:33
橘花を作ろう
橘花を作ろう 突然ですが、橘花を作ってみようと思います。ファインモールドのヨンパチですね。ホントは「ネ-20エンジン」付きのキットが欲しかったのですが、高くて買えませんでしたのでフツーのヤツです。まあ、それでも2600円もしますけど・・・小遣が少ないのでキット代にはいつも苦労をいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 01:20

トップへ | みんなの「特攻機」ブログ

画像
日の丸ヒコーキ製作工房 特攻機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる