アクセスカウンタ

日の丸ヒコーキ製作工房

プロフィール

ブログ名
日の丸ヒコーキ製作工房
ブログ紹介
日本機ばっかり作ってます。お暇な方は御覧下さいませ。あくまでテキトーですので製作間違いの際はご容赦くださいね。

日の丸オンリィ・・・稀に古〜い旅客機

人気ブログランキングへ  ←良かったらぽちっと押してくださいませ。

延長決定!貴方も参加しませんか?詳しくは↓
  • イニシャルヨD


  • 画像


    zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    川西 N1K1 強風一一型 (謹賀新年です(^^♪)
    川西 N1K1 強風一一型 (謹賀新年です(^^♪) 皆様ご無沙汰しております。そして、あけましておめでとうございます。厄災に見舞われた2016年も何とか終わりまして、2017年となりました。今年は平穏無事に過ごせます様にと祈るばかりです。で、初詣に行った際のおみくじは「中吉」。「ん〜・・・・ビミョーだな〜(´・ω・`)」 と思いつつ、2017年スタートです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

    2017/01/03 16:25
    ローデン Vickers Super VC-10 BOAC(英国海外航空)
    ローデン Vickers Super VC-10   BOAC(英国海外航空) みなさまこんにちわ。11月も末になって、ようやく冷え込んで参りました。今年の熊本は地震に大雨に台風に阿蘇山噴火にいつまで経っても寒くならない・・・・・と、大変な年ではありました。今年も残すところ約ひと月。これ以上何も無いことを祈るばかりです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

    2016/11/27 15:00
    キ-44 二式単座戦闘機 鍾馗 U型丙
    キ-44 二式単座戦闘機 鍾馗 U型丙 皆様こんにちは。今年の熊本は災厄に見舞われております。春の大地震に梅雨の大雨、そして台風は何とか逸れてくれましたが、こないだの阿蘇噴火と・・・・・。こんな年もあるんですねぇ。これ以上何も無い事を祈るばかりです。さて、今回は鍾馗を作ったお話です。よろしくお付き合い下さいませ。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

    2016/10/09 21:24
    リハビリ製作 A5M2b 九六式二号二型艦上戦闘機
    リハビリ製作 A5M2b 九六式二号二型艦上戦闘機 未だご覧になっていただいてる、ありがたい皆々様方、こんにちわ。約半年振りに戻って参りました。先般の熊本地震来、そのせい、という訳でもありませんが、あれ以来スランプに陥ってしまい、全く手付かず状態の日々を送っておりました。それが今回、ファインモールドより九六艦戦が新金型で出る、しかも密閉風防の二号二型、という事で、これは作らなければならないと、一念奮起。リハビリがてらの今回の製作となりました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

    2016/08/20 09:15
    キ-43 一式戦闘機 隼 U型 鉾田教導飛行師団
    キ-43 一式戦闘機 隼 U型 鉾田教導飛行師団 皆様(つか、未だ見てくれている人いるのか?)大変大変ご無沙汰しております。この度久々久々久々〜〜・・・・・の更新でございます。最後の製作が11月の九五式水偵でしたので、かれこれ半年弱ぶりですね。冬ごもりしておりましたわよと(笑)。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 19

    2016/03/12 22:36
    E8N1 九五式一号水偵
    E8N1 九五式一号水偵 皆様こんにちわ。。今回、久々の連作となりました。お題は先般ハセからニューキットで出た、九五水偵でございます。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

    2015/11/21 14:44
    九七式一号艦上攻撃機 報国-268 東京機械号
    九七式一号艦上攻撃機 報国-268 東京機械号 どうも久方ぶりでございます。みなさまお元気でしょうか?さて、今回は久々の日の丸です。この2年くらい、製作ペースがガタ落ちた上、途中旅客機なんかでも遊んでおりましたので、日の丸は今年の冬以来ですね。お題は表題の通りですが、箱絵のものは作りません。銀無垢に赤尻尾の保安塗装、頭でっかちの九七式一号艦攻でございます。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

    2015/10/31 18:44
    エアフィックス BOEING 707-436 BOAC 英国海外航空
    エアフィックス BOEING 707-436 BOAC 英国海外航空 ドモです。例によって、すっかりご無沙汰しておりました(汗)。前回「次は日の丸」なんて抜かしてましたが、また性懲りもなく旅客機作っておりました。今回のお題はB-707 BOAC(英国海外航空)でございます。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

    2015/08/29 10:31
    Aモデル D.H.106 COMET-4B BEA英国欧州航空
    Aモデル D.H.106 COMET-4B BEA英国欧州航空 こんにちわ。みなさま、大変ご無沙汰しております。お元気ですか?この度久々に帰って参りました。但し旅客機ですよん(笑)。今回は日の丸じゃありません。Aモデルの簡易インジェクション、コメット4Bを作ります。基本日の丸ばかりやってますが、たまにはこういうのも有るって事で・・・・・。どうも済みません。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

    2015/05/23 16:48
    A6M3 零戦三二型 204空 ラバウル応急迷彩パート3
    A6M3 零戦三二型 204空 ラバウル応急迷彩パート3 皆様こんにちわ。相変わらずのご無沙汰ぶりにて失礼しますm(_ _)m ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

    2015/02/07 22:50
    キ-84 四式戦闘機 「疾風」 初期量産型
    キ-84 四式戦闘機 「疾風」 初期量産型 皆様こんにちわ。大変大変ご無沙汰しております。すっかり寒くなってしまいましたね。最後の更新が9月でしたので、約4ヶ月振りですねぇ・・・。今年は何かと忙しく、模型モチベは下降へと一直線です。それでも何とか、今年最後の1機が年末ギリギリに出来ました。よろしかったらご覧下さいませ。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

    2014/12/28 22:24
    N1K2-J  紫電二一型 「紫電改」
    N1K2-J  紫電二一型 「紫電改」 皆さまこんにちわ。大変ご無沙汰しております。今年度は本業が忙しく中々作れず、今回2ヶ月ぶりの更新となりました。夏の間、全く更新してなかったので、アクセス数も流石に右肩下がりでございますが、それでもたまに覗いていただいてる皆様方には感謝しております。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

    2014/09/18 15:03
    フォッケウルフ Fw-190A-5 陸軍審査部
    フォッケウルフ Fw-190A-5 陸軍審査部 皆さまご無沙汰しております。鬱陶しい季節柄ですが、いかがお過ごしでしょうか?6月中は一度も更新出来ませんでした。さて、今回久々の更新は、陸軍が1機だけ輸入したという、Fw-190A-5でございます。先般ハセから発売されました。以前のBf-109E-7に続きまして、素人が作るドイツ機、という事でお許しくださいませ。基本ストレート・フロム・ボックス・・・。要は素組でございますわよと。小難しい事は一切やっておりません。資料も必要最小限しか揃えておりません。ま、揃える気力も有りませんが・・・・。 ... ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

    2014/07/07 21:12
    三式戦闘機「飛燕」T型丁 55戦隊
    三式戦闘機「飛燕」T型丁 55戦隊 皆様こんばんわ。すっかりご無沙汰しております。4月の本業の部署異動などで、すっかり忙しくなってしまい、模型の時間を大幅に削られておりました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

    2014/05/27 23:21
    メッサーシュミット Bf-109 E-7  陸軍審査部
    メッサーシュミット Bf-109 E-7  陸軍審査部 みなさまこんにちわ。すっかり暖かくなって来ましたが、如何お過ごしでしょうか?私とは言えば、本業が急に忙しくなった事も有り、製作のペースが落ちてます。して、今回のお題はBf-109E-7 。日本に2機だか5機だか輸入されたという日本陸軍バージョンです。先日ハセからリリースされました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

    2014/04/14 12:40
    キ-100 五式戦闘機T型乙
    キ-100 五式戦闘機T型乙 みなさまこんにちわ。寒暖の差が激しい時節柄ですが如何お過ごしでしょうか?お風邪など召されませぬ様、お気を付け下さいませ。あと、花粉のシーズンも始まりますね。身体のあちこちに故障を抱えてる私ですが、花粉だけは大丈夫です。でもあれは、突然なったりするとか・・・・。見てると辛そうなので、かからない事を祈るばかりです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

    2014/03/16 18:33
    九試単座戦闘機
    九試単座戦闘機 皆様こんにちわ。今回は先日発売になった「九試単戦」を、あっさりと作ってみました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

    2014/02/26 18:00
    二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン  パート2 (B公撃墜マーク付)
    二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン  パート2 (B公撃墜マーク付) みなさまこんにちわ。急に寒くなったり暖かくなったり・・・という昨今ですが、身体が付いて行けないので、たいがいにして欲しい今日この頃です。さて、今回は屠龍です。2年ほど前に同じ様なモンをやりましたが↓のマーキングをやりたいので、そのためだけのモデリングでございます。正直「ハセ屠龍」は作るの結構メンドシイんですよね。と言っても、今回で5機目位ですが・・・・(笑) ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

    2014/02/06 20:55
    神雷零戦 A6M5c 五二型丙 七二一空 戦闘三〇六 初期装備機
    神雷零戦 A6M5c 五二型丙 七二一空 戦闘三〇六 初期装備機 皆様、遅ればせながら謹賀新年でございます。今年も何とぞ、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

    2014/01/14 02:28
    今年のトリ 九五式戦闘機二型
    今年のトリ 九五式戦闘機二型 皆様こんにちわ。平成25年も、いよいよ押し迫ってまいりました。先日の「イ式」で今年は終わり・・・と思っていたのですが、カンイで散々?苦労した後は、「温室」にも入りたい訳でありまして・・・・(笑) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/12/18 21:54
    クラシックエアフレーム  「イ式重爆」 (FIAT Br-20) 完成編
    クラシックエアフレーム  「イ式重爆」 (FIAT Br-20)  完成編 皆様こんにちわ。先日「塗装編」をアップしたばかりですが、スイッチが入っちゃって、「あれよあれよ」と言う間に、何とか完成致しました。勿論あちこち「ヤッツケ」ですので、近くで見てはいけませぬ(汗) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/12/03 19:08
    クラシックエアフレーム  「イ式重爆」 (FIAT Br-20)  塗装編
    クラシックエアフレーム  「イ式重爆」 (FIAT Br-20)  塗装編 皆様こんにちわ。とうとう今年も師走になってしまいました。製作中の「イ式重爆」戦隊マークが「寿」なので、正月向けには丁度良いです(笑) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/12/01 11:23
    クラシックエアフレーム  「イ式重爆」 (FIAT Br-20)  製作編
    クラシックエアフレーム  「イ式重爆」 (FIAT Br-20)  製作編 皆様こんにちわ。すっかり寒くなりました。お風邪など召されぬ様、お気を付け下さいませ。さて、今回は「イ式重爆」でございます。キットメーカーは「クラシック・エアフレーム」。東欧製の簡易インジェクションキットとなります。 あまりの価格の高さに買うのを躊躇してまして、「どうせ熊本の模型屋じゃ手に入らんから・・・・それにクラエアだもんな〜」と数年が経ちましたが、先月とある県外の模型屋さんの棚の片隅で見かけまして、約12000円弱という値段に「買った辞めた音頭」を数度演武したのち、レジへと走り「すんま... ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/11/24 21:28
    キ-84 四式戦闘機 「疾風」 常陸教導飛行隊
    キ-84 四式戦闘機 「疾風」 常陸教導飛行隊 皆様こんにちわ。すっかり涼しくなりましたが、今年は台風が30個も発生したとか・・・大きな被害も有りましたので、全く持ってたいがいにして欲しいですね。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/11/07 23:21
    零戦各型 セミコンプリート達成
    零戦各型 セミコンプリート達成 続きです(笑) ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

    2013/10/16 20:44
    A6M7 零戦六二型 駿馬の残像(要はなれの果て)
    A6M7 零戦六二型 駿馬の残像(要はなれの果て) 皆様こんにちわ。先週来、2個の台風に脅かされた列島各地ですが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか? 特に今回の26号は、被害も大きい様ですが、今年の台風は流石にコレで終わりでしょう。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/10/16 19:49
    A6M2-K 零式練習戦闘機11型
    A6M2-K 零式練習戦闘機11型 皆様こんにちわ。先日の18号台風で、涼しくなったと思ったら、あっという間に真夏に逆戻りの今日この頃でございます。でもまぁ、朝夕涼しいのと湿気が少ないのがせめてもの救いでしょうか・・・。昼間は「太陽に殺される」って思いますが・・・・(笑) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/09/25 20:07
    零戦五二型丙(駿馬も五年で駄馬になる)
    零戦五二型丙(駿馬も五年で駄馬になる) 相変らず昼間はお暑うございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨夜来、夜と早朝は「秋の気配」を感じさせる感は有りますが、多分ハッタリでしょうねぇ・・・(笑)多分また「猛暑」が来ます。 さて、今回のお題は「零戦五二型丙」。一一型に始まった零戦の栄光も、五年経ったら、もう「どん底」という、日本の運命をそのまま具現化したような機体です。推力式単排気管や、やっと考慮された防弾対策、そして13_×3、20_×2の重武装も、心臓部であるエンジンの出力は大して変わっておらず、搭乗員の技量低下、そして物... ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/08/28 22:23
    零戦22型甲 ラバウル応急迷彩 パート2
    零戦22型甲 ラバウル応急迷彩 パート2 全くもって、お暑うございます何でも四国では40℃越えしたとか・・・・。タマランですな。当地の方々にはお見舞い申し上げます。 さて、今回は、昨年「零戦フルコンプリート」と抜かしておきながら、途中で飽きて(笑)一年放置されてた零戦シリーズの再開です。お題は「22型甲」。要は22型に長銃身の3号銃を付けただけのモノでございます。そう言えば、零戦で、最後に作ったのが、昨年の22型ラバウル応急塗装。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/08/13 23:36
    G4M1 一式陸攻ベティさん(大陸迷彩)
    G4M1 一式陸攻ベティさん(大陸迷彩) 皆さまこんにちわ。すっかりご無沙汰しておりましたが、今回は大物やってたので、更新が遅れました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/07/11 13:58
    三式戦闘機 飛燕T型甲 第37教育飛行隊
    三式戦闘機 飛燕T型甲 第37教育飛行隊 皆様こんにちわ。前回「橘花」を作って、次は何を?と考えてたら、我が家の軒先にツバメが巣をかけにやって来ましたので、そういう理由で、今回は「飛燕」でございます。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/05/22 21:13
    中島特殊攻撃機 橘花 ネ-20ジェットエンジン付き
    中島特殊攻撃機 橘花 ネ-20ジェットエンジン付き みなさまこんにちは。今年の春は、暖かくなったり、急に冷え込んだりと、中々の不安定さでございます。風邪など召されませぬ様、ご自愛下さいませ。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/05/03 22:56
    A7M2 烈風一一型 「もし戦わばのフェイク機制作」
    A7M2 烈風一一型 「もし戦わばのフェイク機制作」 どうも皆様こんにちわ。すっかり桜も散りました。これから暫くの季節は、行楽に、スポーツに、と健康的な日々をお送りされる方も多いと思いますが、私は「不健康な」模型製作の日々を送ります(笑) して、今回の「お題」は、その名も「烈風」でございます。ファインモールドから「試製」と「一一型」がリリースされておりますが、「試製」は結構前に全面黄橙↓(但し鋲打ち無し)をやりましたので、此度は「一一型」をチョイスしました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

    2013/04/08 00:00
    B7A2 流星改 (フォールディング ウィング)
    B7A2 流星改 (フォールディング ウィング) 皆様こんにちわ。すっかり暖かくなりました。前回、暖かくなったらまたお会いしましょう、と言ってましたが、予告通りに出て来ました(笑)今回のお題は倶楽部のテーマでもある「フォールディング ウィング」を流星でやったお話です。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/03/17 19:16
    J2M3 雷電二一型 謎の機番の電光一本機
    J2M3 雷電二一型 謎の機番の電光一本機 皆様こんにちわ。年始に「鍾馗」前回「紫電」と続きまして、今回は「雷電」です。一人局戦祭り(笑) ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/02/24 21:23
    不格好ナンバーワン 紫電一一型甲
    不格好ナンバーワン 紫電一一型甲 みなさまこんにちわ。ここ暫く鳴りを潜めて?いましたが、今回は数有る日の丸大戦、戦闘機の中でも、その不細工不格好さでは右に出るモノ無し、と思える「紫電」でございます。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/02/04 23:32
    二式単座戦闘機「鍾馗」T型増加試作機 独立飛行第47中隊
    二式単座戦闘機「鍾馗」T型増加試作機 独立飛行第47中隊 長ったらしいタイトルで相済みませんが、まずは皆様、謹賀新年でございます。今年もどうぞ宜しく日の丸にお付き合いくださいませ ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/01/10 20:54
    一式戦闘機「隼T型」 64戦隊
    一式戦闘機「隼T型」 64戦隊 皆様こんにちわ。すっかり師走です。恐らくは今年最後の制作となりますが、今回のお題です。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

    2012/12/14 19:52
    彩雲夜戦(20_×2バージョン)
    彩雲夜戦(20_×2バージョン) 皆様こんにちわ。毎度ご覧いただきありがとうございます。前回「次は単座」と抜かしてましたが、久々302空をやりたくなったので、今回は「彩雲夜戦」でございます。このキットは数年前に知人から譲って貰い、すぐにでも作る積りだったのですが、つい延び延びになってしまい、今回の「お題」となりました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/11/15 21:46
    「赤襷」九七式三号艦攻 真珠湾第二次攻撃隊総指揮官機
    「赤襷」九七式三号艦攻 真珠湾第二次攻撃隊総指揮官機 皆様こんにちわ。今回こそ「自前のキット」を作ります(笑)お題は「九七式三号艦攻 真珠湾第二次攻撃隊」。割と最近限定で出たモノで、暗緑に主翼の赤襷が粋なヤツでございます。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/10/26 12:07
    クラシック エアフレーム 九六式四号艦戦
    クラシック エアフレーム 九六式四号艦戦 皆様こんにちわ。結構涼しくなった昨今です。台風がちょっと心配ですが、皆様お住いの地方は大丈夫でしょうか? ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

    2012/09/29 22:58
    VALヴァル威張る 九九艦爆 報国第五八全日本号
    VALヴァル威張る 九九艦爆 報国第五八全日本号 皆様こんばんわ。日暮れは早くなりましたが、相変わらず蒸し暑く、塗装には極めて厳しい季節が続いております。さて、今回は、前回は「次は単座」と言ってたものの、複座の九九艦爆であります。例によって知人からの貰い物キットでございます(汗)←たまには自分で買ったの作れよな、と・・・(苦笑) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

    2012/09/13 23:08
    Jillジルイジル 天山艦攻
    Jillジルイジル 天山艦攻 ご無沙汰しております。前回の更新より随分間が経ってしまいましたが、制作サボってたわけじゃなく、ひたすら「天山」作ってました。前回の「秋水」は一週間くらいで出来たのですが、今回流石は三座機。結構時間がかかりました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

    2012/08/26 19:58
    秋水(打ち上げ花火)
    秋水(打ち上げ花火) 皆様こんにちわ。九州は梅雨明けし、湿気は多い物の、塗装も何とか出来る様になりました。前回の更新からあまり時間も経ってませんが、今回は打ち上げ花火「秋水」です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/07/26 10:30
    芙蓉部隊 「彗星12戊型」A塗装・完成編
     芙蓉部隊 「彗星12戊型」A塗装・完成編 と、まあ、これにて下地は終了です、次は一気に進めましょう。塗装工程はいつも通り、代わり映えのせぬものですが、日の丸に白縁がついてないだけで、随分と手間が省けます。 ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/07/13 23:40
    芙蓉部隊(彗星12戊型)主翼リベットは疲れた(苦笑)@
     芙蓉部隊(彗星12戊型)主翼リベットは疲れた(苦笑)@ 皆様ご無沙汰しております。相変も変わらずのお付き合いありがとうございます。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/07/13 23:31
    K-1 桜花滑空練習機
     K-1  桜花滑空練習機 皆様こんにちわ。毎日雨ばかりの昨今です。塗装には天敵な季節ですが、梅雨なので仕方がありません。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

    2012/06/20 14:57
    二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン(笑)
    二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン(笑) 皆さまこんにちわ。今回は久しぶり・・・と言っても2ヶ月ぶりぐらいですが、日の丸に戻ります。 ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

    2012/05/23 20:36
    フォッカーF-27 フレンドシップ
     フォッカーF-27 フレンドシップ 皆さまこんにちわ。前回ブリタニアを作って、次は日の丸大戦機と予告しておりましたが、今回も旅客機です(笑) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/04/29 19:12
    その名も「大英帝国」 ブリストル・ブリタニア
     その名も「大英帝国」 ブリストル・ブリタニア 皆さまこんにちわ。すっかり桜も散りました。これから大嫌いな夏がやって来るかと思うと、毎年の事ながらウンザリします。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/04/20 16:54

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    画像
    日の丸ヒコーキ製作工房/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる