アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鍾馗」のブログ記事

みんなの「鍾馗」ブログ

タイトル 日 時
キ-44 二式単座戦闘機 鍾馗 U型丙
キ-44 二式単座戦闘機 鍾馗 U型丙 皆様こんにちは。今年の熊本は災厄に見舞われております。春の大地震に梅雨の大雨、そして台風は何とか逸れてくれましたが、こないだの阿蘇噴火と・・・・・。こんな年もあるんですねぇ。これ以上何も無い事を祈るばかりです。さて、今回は鍾馗を作ったお話です。よろしくお付き合い下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/09 21:24
二式単座戦闘機「鍾馗」T型増加試作機 独立飛行第47中隊
二式単座戦闘機「鍾馗」T型増加試作機 独立飛行第47中隊 長ったらしいタイトルで相済みませんが、まずは皆様、謹賀新年でございます。今年もどうぞ宜しく日の丸にお付き合いくださいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 20:54
TOJO完成で登場←ツマラン
TOJO完成で登場←ツマラン 先日アンテナを張るばかりにしておいた鍾馗の神様が完成しました。ここに晒しますので、良かったら御覧下さいませ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 22:27
その後のTOJO
その後のTOJO 先日来、ちょっと忙しく、模型を触る暇があまりなく、中々進まぬ鍾馗の神様ですが、漸く完成寸前まで持って行くことが出来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 13:18
迷彩を吹く(実機と全然違うゾ)
迷彩を吹く(実機と全然違うゾ) 銀塗装が終わりました、頭でっかちのTOJOさん、いよいよ迷彩塗装に入ります。カラー図面や箱絵、写真などを見ながら、フリーでとりあえず胴体半分だけ・・・。う〜ん・・・何か違いますね(汗)この日はここでモチベーションが切れたので、とりあえずここまでと致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 23:38
銀を塗る
銀を塗る 最近何故だか更新が早いです。いつも溜めてからアップしてたので、ついついメンドーになり、更新も滞り気味、あとネタ切れ、というところでしょうか。チョコチョコアップしてた方がかえってお気楽かも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 22:21
士の字になりました
士の字になりました 製作中のTOJOさん、無事に士の字になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 23:02
新作開始
新作開始 先日変な色の(笑)零戦を仕上げ、次はテーマの「海で活躍した」をしようと思ってましたが、全然違う物を選びました。小池画伯の箱絵も素晴らしい鍾馗です。思いっきり「陸で活躍した」ですね。しかも85戦隊、中国大陸でありまして、全く海とは関係有りません(笑)この機体も在庫が溜まってきたので、その減らしにという事で・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 18:49
課題山積
課題山積 斑点迷彩に失敗したりと、数々の不手際に見舞われた鍾馗ですが、放置の誘惑にも負けず、何とか完成しました。しかし今後の課題がてんこ盛りです。でも折角作ったので勇気を持って(笑)晒します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/15 22:27
失敗したゾ(・∀・)
失敗したゾ(・∀・) 前回の更新の直後に濃緑を吹いた「鍾馗」ですが、マスクを剥がしてみると・・・見事に失敗しておりましたよ(・∀・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 22:48
塗装開始
塗装開始 5月の連休も終りまして、本業も落ち着きを取り戻しました。 連休後半は雨ばっかり降って、塗装も躊躇しておりました。しかし我慢できず(笑)嫁さんが居ない隙にエアコン部屋で銀を吹く、という暴挙に出ましたが、当然バレて、危うくヒッピーとなり「ヘェ〜イ、キョ〜ダ〜イ」という生活になる所でした(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 22:07
塗装準備
塗装準備 5月の連休も明日から後半ですね。私はずーっと仕事で、しかもやたらと忙しかったりするので、中々模型も触れませんが、寝る間を惜しんで(馬鹿だなぁ)サフを吹き、いよいよ塗装準備です。おかげで仕事中、良く睡魔に襲われますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 23:19
絞って遊ぼう
絞って遊ぼう のっけから仏壇の蝋燭の画像でナンですが(笑)鍾馗の着陸灯を自作してみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/23 14:27
鍾馗を作ろう
鍾馗を作ろう 練戦も無事に?完成しまして、嫁さんからの「1ヶ月作るな」という苦言も右から左へ聞き流し、久々の陸軍機です。 お題は最近シンナーにやられて「正気」を保つのが難しくなってきた、というわけでもありませんが「鍾馗」です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/19 23:02

トップへ | みんなの「鍾馗」ブログ

画像
日の丸ヒコーキ製作工房 鍾馗のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる