アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「零戦」のブログ記事

みんなの「零戦」ブログ

タイトル 日 時
A6M3 零戦三二型 204空 ラバウル応急迷彩パート3
A6M3 零戦三二型 204空 ラバウル応急迷彩パート3 皆様こんにちわ。相変わらずのご無沙汰ぶりにて失礼しますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/07 22:50
神雷零戦 A6M5c 五二型丙 七二一空 戦闘三〇六 初期装備機
神雷零戦 A6M5c 五二型丙 七二一空 戦闘三〇六 初期装備機 皆様、遅ればせながら謹賀新年でございます。今年も何とぞ、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 02:28
零戦各型 セミコンプリート達成
零戦各型 セミコンプリート達成 続きです(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/16 20:44
A6M7 零戦六二型 駿馬の残像(要はなれの果て)
A6M7 零戦六二型 駿馬の残像(要はなれの果て) 皆様こんにちわ。先週来、2個の台風に脅かされた列島各地ですが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか? 特に今回の26号は、被害も大きい様ですが、今年の台風は流石にコレで終わりでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 19:49
A6M2-K 零式練習戦闘機11型
A6M2-K 零式練習戦闘機11型 皆様こんにちわ。先日の18号台風で、涼しくなったと思ったら、あっという間に真夏に逆戻りの今日この頃でございます。でもまぁ、朝夕涼しいのと湿気が少ないのがせめてもの救いでしょうか・・・。昼間は「太陽に殺される」って思いますが・・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 20:07
零戦五二型丙(駿馬も五年で駄馬になる)
零戦五二型丙(駿馬も五年で駄馬になる) 相変らず昼間はお暑うございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨夜来、夜と早朝は「秋の気配」を感じさせる感は有りますが、多分ハッタリでしょうねぇ・・・(笑)多分また「猛暑」が来ます。 さて、今回のお題は「零戦五二型丙」。一一型に始まった零戦の栄光も、五年経ったら、もう「どん底」という、日本の運命をそのまま具現化したような機体です。推力式単排気管や、やっと考慮された防弾対策、そして13_×3、20_×2の重武装も、心臓部であるエンジンの出力は大して変わっておらず、搭乗員の技量低下、そして物... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 22:23
零戦22型甲 ラバウル応急迷彩 パート2
零戦22型甲 ラバウル応急迷彩 パート2 全くもって、お暑うございます何でも四国では40℃越えしたとか・・・・。タマランですな。当地の方々にはお見舞い申し上げます。 さて、今回は、昨年「零戦フルコンプリート」と抜かしておきながら、途中で飽きて(笑)一年放置されてた零戦シリーズの再開です。お題は「22型甲」。要は22型に長銃身の3号銃を付けただけのモノでございます。そう言えば、零戦で、最後に作ったのが、昨年の22型ラバウル応急塗装。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 23:36
零戦22型 ラバウル応急迷彩の積りがトホホ(カルビ網焼き)
零戦22型 ラバウル応急迷彩の積りがトホホ(カルビ網焼き) すっかり春らしくなって来た今日この頃です。当地熊本では桜の開花宣言も出されました。やはり日本人には「桜」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 14:43
飽きたけど根性で作る 零戦21型
飽きたけど根性で作る 零戦21型 ここ数日、随分と春めいて来ました。「菜種梅雨」って言うんですかね?雨も多いです。塗装時には困りますが、その間を縫って「零戦21型」飽き飽きしながらも何とか根性で完成です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 19:28
零戦11型 飽きた(・∀・)
零戦11型 飽きた(・∀・) 自分で立てた目標とは言え、流石に飽きてきました。げっぷが出そうです(笑)今年の目標「零戦各型フルコンプリート」は怪しい雲行きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 18:47
作り初め 十二試艦戦
作り初め 十二試艦戦 皆さまこんにちわ。昨年末、「最後の零戦」54型を作ったので、今年の作り初めは零戦の始祖、十二試艦戦でございます。まあ、今年の大雑把な目標が「零戦各型コンプリート」なので、やはり始めはコレかなぁ・・・と。ま、途中で飽きちゃうとは思いますが(苦笑)あくまで「大雑把な目標」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/25 20:25
今年のトリ 零戦54型
今年のトリ 零戦54型 皆さまこんばんわ。平成23年も暮れようとしています。皆様方におかれましては、戦後最大級の国難にも苛まれ、今年は如何様な年でしたでしょうか?私個人は晩秋に「狭心症」でぶっ倒れ、ニトロ持ちになってしまった事ぐらいで、特に変わりはありませんでした。割と平穏に暮らせたのではないかと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 21:31
岩徹完成 フィギアは下手糞(・∀・)
岩徹完成 フィギアは下手糞(・∀・) 日本列島もすっかり梅雨入りしましたね。塗装には辛いシーズンとなって来ました。これから数ヶ月、湿気と暑さ日々が続きます。嫌だなぁ・・・。(´・ω・`) 冬の方が好きな私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/23 22:25
岩徹 21型を作ろう
岩徹 21型を作ろう 皆様ご無沙汰しております。今回は先日発売された零戦21型フィギア付きを作ります。何と言っても竹一郎氏による素晴らしい、しかも本人クリソツなフィギアが魅力のキットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 07:53
はい、出来ました。
はい、出来ました。 21練戦が本日完成いたしました。丁度丸一ヵ月の製作期間となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 12:27
21練戦 塗装まで
21練戦 塗装まで 皆様如何お過ごしでしょうか?当地では最近最高気温が20度だったり4度だったりと滅茶苦茶な気候となってます。こんなんだと体調もおかしくなりますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 21:23
謹賀新年 21練戦を作ろう
謹賀新年 21練戦を作ろう 皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。私、元旦以外は年末年始共に仕事をしておりました。基本的に元旦休めたのも奇跡的ではあるのですが、サイクル上、そうなってしまったので、元旦は普通の日本人らしく初詣や年始廻りなどをして来ました。後はずーっと勤務ですよ、はい(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/07 16:08
今年のトリ 報国-872完成ざんす
今年のトリ 報国-872完成ざんす 今朝は4時半に目が覚めてしまいました。仕事の日だとギリギリまで起きれないのに、何ででしょうね?それはさて置き、体調不良で今年中の完成が危ぶまれていた「報国号」が、その後の自転車操業により完成となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/28 05:35
ご報告と報国号の続き
ご報告と報国号の続き まずはご報告、というか宣伝(笑)です。今年も年末好例の「飛行機プラモカタログ」が発刊されました。これに過日、ブログ更新を「諸事情」にて1ヶ月ほど休んでた間に製作してた「鍾馗」が掲載されました。お暇な方は見てやって下さいまし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/20 13:24
報国号を作ろう
報国号を作ろう 先月から作ってる「ムーミン」なDC-10ですが、クリアをどかーと吹いたら、それが中まで乾かず、研ぎ出しが出来ません。そんな訳で手が空いちゃったので次に行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/07 15:42
撃墜王 完成。地味だ(笑)
撃墜王 完成。地味だ(笑) 9月になってもちっとも涼しくならない熊本です。むしろ8月より暑くなったような気がします(笑)しかも湿気付きと来たもんで、モデリング、特に塗装にはやっかいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 22:40
久々更新
久々更新 盆も過ぎ、もうすぐ9月です。今回久々の更新ですが、決してサボってたわけじゃなく、リベット打ち続けてました(・∀・)まあ、子供らは 夏休み、私は仕事が多忙と、中々模型を触れない、という事もありますが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 21:13
零戦撃墜王・・・・を作る
零戦撃墜王・・・・を作る ここ暫く、複葉や多座やリベットや双発が続いて疲れ果てましたので、今回は零戦52型をちゃっちゃと作ろうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/11 21:59
零戦 そのD 青虫完成
零戦 そのD 青虫完成 最早、灰緑どころか、青虫となってしまった(笑)「零戦一一型 中国大陸」が完成いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 19:24
零戦 そのC まだ完成してません
零戦 そのC まだ完成してません 先日の更新で、次は完成などと吹いていた零戦ですが、未だ完成しておりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 22:32
零戦 そのB BM参加記念
零戦 そのB BM参加記念 ブログ開設3周年記念、というわけでもありませんが、この度私、ブログモデラーズというポータルサイトに参加をば致しました。メンバーの皆様、もしこちらをご覧でしたら、どうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 19:38
零戦一一型 そのA
零戦一一型 そのA ブログ開設3周年という割には、随分地味な機体を始めてしまった私ですが、作り始めたモンは仕方ないので、続行しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/23 19:36
3周年です
3周年です 気付いたら、このブログを始めてから3年の月日が経っておりました。ご覧になって頂いてる皆々様方、誠にありがとうございます。これからも、例によって、ムラは有りますが続けて行きたい所存でありますので、どうぞよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:29
終了の練戦(やっとでけた)
終了の練戦(やっとでけた) お蔭様をもちまして、「零式練習戦闘機一一型」ようやく完成の運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/13 10:28
汚れ逝く練戦(やらなきゃいいのに・・・)
汚れ逝く練戦(やらなきゃいいのに・・・) デカール貼り、クリア吹きなども終りいよいよ最終行程です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/09 11:22
その後の練戦
その後の練戦 冬真っ只中の2月に製作を開始した練戦ですが、桜が咲いても未だ完成しておりません。途中「ひでぶ」で中断したり、ちょいと他の事をやっていたとはいえ、えらく時間がかかっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2007/04/03 14:59
復活の練戦(大袈裟)
復活の練戦(大袈裟) さてさて、「たわば」になってパーツが届き、復活させるべく取り組もうと思っていた練戦ですが、ちょっと他の事をやっていて、ココしばらく手を付けておりませんでした。 で、他の事の方が終わりましたのでようやく練戦再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/26 01:12
パーツが届く
パーツが届く 先日主翼部分を思いっきり破損させた練戦ですが、ハセガワよりアフターパーツが届きました。注文してからほんの数日で送ってきまして、その対応の早さに感心致しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/13 12:47
あいた!しもうた!!えらいこつばい!!!
あいた!しもうた!!えらいこつばい!!! 士の字に組みあがってサフも吹き、後は塗装を待つばかりとなった練戦ですが・・・・むげえこつ(熊本弁で悲惨な事の意)に相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/06 00:21
今日の練戦
今日の練戦 製作を開始して、10日ちょい経ちましたが、とりあえず「士の字」になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 00:03
練戦はじめました
練戦はじめました 先日零式三座水偵が出来上がりまして、次はたまには民間機などとも考えておりましたが、トムキャッツ夏の展示会のサブテーマ、零戦フルコンプリートを「先に仕上げとかないと」と気になりましたのでこちらから作る事と致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/02/19 21:04

トップへ | みんなの「零戦」ブログ

画像
日の丸ヒコーキ製作工房 零戦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる