アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「屠龍」のブログ記事

みんなの「屠龍」ブログ

タイトル 日 時
キ-45改 二式複座戦闘機 「屠龍」 丙型丁仕様 震天制空隊
キ-45改 二式複座戦闘機 「屠龍」 丙型丁仕様 震天制空隊 みなさまこんにちわ。最近製作ペースが以前に戻りつつある?私です。で、今回のお題はハセ屠龍、「震天制空隊」でございます。皆様ご承知のように、対B-29体当たりのために後席も武装もとっぱらっちゃった、空対空の特攻仕様です。対艦特攻では無いので、上手くいけば生還の可能性もありますが、何と言ってもやってる事は「体当たり」。搭乗員の心はいかばかりであったのかと、思わずにはいられません。不謹慎ですが、模型的には後部座席と武装で「手が抜ける」仕様でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/14 17:25
二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン  パート2 (B公撃墜マーク付)
二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン  パート2 (B公撃墜マーク付) みなさまこんにちわ。急に寒くなったり暖かくなったり・・・という昨今ですが、身体が付いて行けないので、たいがいにして欲しい今日この頃です。さて、今回は屠龍です。2年ほど前に同じ様なモンをやりましたが↓のマーキングをやりたいので、そのためだけのモデリングでございます。正直「ハセ屠龍」は作るの結構メンドシイんですよね。と言っても、今回で5機目位ですが・・・・(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/06 20:55
二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン(笑)
二式複座戦闘機「屠龍」丙型前期 突出37ミリ砲、ズド〜ン(笑) 皆さまこんにちわ。今回は久しぶり・・・と言っても2ヶ月ぶりぐらいですが、日の丸に戻ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/23 20:36
てんしょう 完成編
てんしょう 完成編 初めての全面リベットに挑戦し、「ヤラナキャヨカッタ」音頭を絶賛演舞した屠龍「てんしょう」がようやく完成いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 21:03
てんしょう 塗装編A
てんしょう 塗装編A 熊本、未だ梅雨明けず。今日もゲリラ的な雨が降っております。塗装には最悪の時期ですが、エアコンガンガン炊いて、湿気に備え、塗装の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 23:39
てんしょう 塗装編@
てんしょう 塗装編@ 先日人間ドックで胃カメラ飲みました。お医者様曰く「う〜ん・・・心配要らんけど、日の丸ナントカがあるねぇ」と仰ってました。胃の中まで日の丸とは・・・まさに本望でございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 00:28
写経という名のリベット打ち
写経という名のリベット打ち すっかり梅雨らしい季節となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?塗装には辛い季節となって来ましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 09:47
天璋院篤姫ではない「てんしょう」
天璋院篤姫ではない「てんしょう」 模型の話とは全く関係ありませんが、昨年の大河ドラマ「篤姫」大好きでした。今でも録画したのを見直して、元気付けられる私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:24
てんしょう
てんしょう いよいよ梅雨らしい天候となって来ました。当地では昨夜から、ずーっと雨が降っております。 さて、次のお題はJMC用にと、ハセの屠龍丙型を作る事に致しました。 無論、入賞する意思など無く、隅っこにでも飾ってくれればそれで良し、と致しますが、この五戦隊の屠龍「てんしょう号」胴体上面のみ銀色無塗装、後は全部暗褐色という、奇妙な出で立ちにて、一度は挑戦したいと思ってました。丁度JMCも重なるし、今年はこれで行かせていただきます。(写真審査で落ちたりして・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 22:19

トップへ | みんなの「屠龍」ブログ

画像
日の丸ヒコーキ製作工房 屠龍のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる