アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「彩雲」のブログ記事

みんなの「彩雲」ブログ

タイトル 日 時
彩雲夜戦(20_×2バージョン)
彩雲夜戦(20_×2バージョン) 皆様こんにちわ。毎度ご覧いただきありがとうございます。前回「次は単座」と抜かしてましたが、久々302空をやりたくなったので、今回は「彩雲夜戦」でございます。このキットは数年前に知人から譲って貰い、すぐにでも作る積りだったのですが、つい延び延びになってしまい、今回の「お題」となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 21:46
完成しました 彩雲そのE
完成しました 彩雲そのE 先日更新したばかりですが、連休を利用し、一気に彩雲を完成させました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 21:47
剥げチョロチョロリ 彩雲そのD
剥げチョロチョロリ 彩雲そのD 日本列島が寒波に包まれておりますここ数日ですが皆様お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 18:44
彩雲 そのC 謹賀新年
彩雲 そのC 謹賀新年 皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。私は10年以上振りに元旦休みをいただけまして、模型三昧と行きたかったところですが、妻帯者の宿命か、家族サービスの元旦でした。ま、ノンビリは出来ましたけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 23:37
彩雲 そのB 更に合いが悪いゾ
彩雲 そのB 更に合いが悪いゾ 先日コクピット下部をガリガリ削った彩雲でありますが、やっぱり合いが悪いです。フィレット部にどうしても隙間が出来てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/25 23:19
彩雲 そのA 合いが悪いゾ
彩雲 そのA 合いが悪いゾ 年末の仕事の間を見ながら進めております彩雲ですが、中々コクピットが出来ません。やはり多座機はそれなりに手間がかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 22:21
彩雲 始めました。
彩雲 始めました。 次回は海軍機と予告していた通り、今度は海軍機です。機名は「彩雲」戦闘機とは違って、地味な偵察機ですが、或るプロジェクトのために脇役からスタートです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 22:58
「試製・彩雲」終わりました
「試製・彩雲」終わりました 「梅雨はどっかに行っちゃったのでしょうか?」という夏空が広がる今日この頃ですが、それにしても暑いです。しかも蒸しますのでタマランのであります。私が子供の頃、こんなに暑かったっけ?などと考えながら「試製・彩雲」でけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/13 10:48
どの銀にするか???
どの銀にするか??? え〜、レジンパーツの摺り合わせなども何とか終わりまして、いよいよ苦手な単色塗装、しかも銀塗装です。 今回の彩雲はどの銀を使うか暫し考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/09 21:54
ちょっと強敵(笑)
ちょっと強敵(笑) 箱絵に釣られて買った彩雲ですが、ハセガワのキットにしては中々の強敵であります。 前回の写真と前後しますが、工作箇所が結構多いです。まず、レジンパーツと合わせるために機首の切り離しが必要となります。エッチングノコでビビリながら切り離しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/06 23:51
箱絵にシビレル
箱絵にシビレル 以前ある模型屋サンにナニゲに入って棚を物色していました所、このキットを見つけました。ボックスアートがあまりにカッチョイー!でしたので箱を取るなりレジへ直行しましたが、3800円というお値段にてひっくり返りそうになりました。たまたま財布に余裕があったので事なきを得ましたが、普段ヒッピーみたいな暮らしをしている私にとりましては危うく「出直してきます」になるトコでしたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 00:19

トップへ | みんなの「彩雲」ブログ

画像
日の丸ヒコーキ製作工房 彩雲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる